多根訪問看護ステーションのご案内

ご利用を検討されている方をサポートします

多根訪問看護
ステーションの
ご案内

多根訪問看護ステーションの看護師が患者さまのご自宅を訪問して、入院していただいているのと同じように療養生活のお手伝いをいたします。

多くの患者さまに接した経験を持つ訪問看護師は、療養生活に即したアドバイスをすることができます。また、緊急時には医師との強力な連携の下、早期対応・対策に万全の体制を整えています。 住み慣れた自宅という快適な環境で、安心できる訪問看護を受けていただき、患者さまが1日も早く回復されるようお手伝いをしたいと考えております。

ステーションの特徴

訪問看護サービス提供体制

勤続年数が3年以上の看護師が70%であり、訪問看護に精通した経験豊富なベテラン看護師が多く在籍しています。
研修や勉強会も定期的に実施しており、小児から特定疾患、認知症のケア、悪性疾患の緩和ケアまで幅広く対応しています。

平均看護師歴:19.7年
平均訪問看護師歴:8.2年

訪問看護サービス提供体制について

訪問看護認定看護師、特定行為研修修了者在籍

長期間の研修を受け、訪問看護や特定の専門分野(褥瘡処置、点滴管理など)についての専門的な知識・技術を習得した看護師が、在宅療養を支えます。

緊急時訪問看護体制

24時間365日、看護師に連絡できる体制があり、状況により臨時に訪問看護をうけることができ、安心して在宅療養ができます。

多根総合病院をはじめとする、
西区・港区・大正区内の
病院やクリニックとの連携体制

勤続年数が3年以上の看護師が70%であり、訪問看護に精通した経験豊富なベテラン看護師が多く在籍しています。
研修や勉強会も定期的に実施しており、小児から特定疾患、認知症のケア、悪性疾患の緩和ケアまで幅広く対応しています。

西区・港区・大正区を対象とした大規模訪問看護ステーション

スタッフ集合写真
看護師:常勤10名、非常勤5名
本ステーション利用者:約140名
訪問件数:看護師1名が1日4~6件を訪問します。
約40~50件/日

所在地

所在地:〒550-0024 大阪市西区境川1-2-37

訪問看護サービス提供体制とは

①訪問看護事業所のすべての看護師などに対し、個人別に研修計画を立ててその計画にそって研修(外部も含む)を実施又は実施の予定があるということ。

②利用者に関する情報若しくはサービス提供にあたっての留意事項の伝達又は訪問看護事業所で看護師等の技術指導を目的とした会議を定期的に開催すること。

③訪問看護事業所のすべての看護師等に対して、健康診断などを定期的に実施する事

④訪問看護事業所の看護師等の総数のうち、勤続年数が3年以上の人の占める割合が3割以上(100分の30以上)であること

以上の4つです。

満足度アンケートの
結果について

多根訪問看護ステーションでは、ご利用者さまのご家族に満足度アンケートのご協力を頂いております。 その結果を毎年まとめております。ご利用を検討されている方は、ぜひご覧ください。

訪問看護だより