ご利用を検討されているご家族様へ

訪問看護を安心して受けていただくために

ご本人もご家族も
安心できるために

訪問看護は、利用者さまが住み慣れたこの街、ご自宅での療養生活を安心して送っていただくために私たち看護師が訪問いたします。主治医の指示を受け、病院と同じような医療処置も行います。
自宅で最期を迎えたいという希望に沿った看護も行います。

当ステーションは、経験豊かな訪問看護師が10名以上が在籍している大規模ステーションとして、ご利用者様に安心の看護をお届けします。

大規模ステーションは、組織力でサポート

私たちのステーションでは、勤続年数が3年以上の看護師が70%以上で、訪問看護の経験が豊富なベテラン看護師が多く在籍しています。経験が豊かであることは、大きな安心であると思います。

プリセプター制度を導入し、新入職者の育成にも力を入れています。研修や勉強会も定期的に実施しており、小児から特定疾患、認知症のケア、悪性疾患の緩和ケアまで幅広く対応しています。
大規模ということは、業務に無理がありません。お互いに助け合える職場環境が質の高い看護を実現します。

総合病院の連携で安心度が増します

多根訪問看護ステーションは、大阪市西区の多根総合病院のグループです。
救急医療の体制が整っている総合病院と直結した関係は、大きな安心感をご利用者さまだけでなくご家族様にも安心してご利用いただけるもと思います。

「お互いに支え合い、高められる仲間がいます」

ご利用者様の声

多根訪問看護を利用して良かったことをアンケートでお聞きした中から最も多い答え。(諸条件ありますが、多い回答を紹介しています)

総合病院との連携があるので安心。

訪問看護のサービスを受けることのメリットは、何よりご自宅での療養ということになります。しかし、訪問のサービスでは難しい医療が必要になった場合には、多根総合病へのスムーズな入院が可能であることは大きな安心となっているようです。

難しいこともわかりやすく説明してくれる事こと。

訪問看護では、看護師が自宅に着ていただけるとうことから、病院で医師や看護師に聞きにくいことも聞きやすいという感覚でしょうか。また、わかるまで話をできる状況が出来ているということを感じられているのかもしれません。また、理解できてなくても丁寧な説明を受けることに満足を感じられることも含まれていと思われます。

対応が早くて安心。

対応が早いというのは、客観的な事実で10分は早いが30分なら遅いという性質のものではあると考えますが、満足されている感覚の中では、1時間でも「忙しい中、急に対応いただいてありがとう」と、いう気持ちが大きく含まれていると思われます。
できるだけ早く対応できるように頑張っています。

合わせて読んでいただきたいコンテンツ

訪問看護だより