3

多根訪問看護ステーションからの
お知らせ

最新情報とブログ
「訪問看護だより」の更新情報など

2021.03.19


映画鑑賞!!けったいな町医者 痛くない死に方 





久々の映画館、なんばパークスシネマ迄行って来ました。
けったいな町医者、笑いました。
こんな町医者が普通に居たら良いなぁなんて思いました。

痛くない死に方、最初はどうなるって思ったけど、患者に教えられた医師の変化が素直に嬉しく思えました。
みんな教えられるんだよね、死んでいく人達に。どんな形であれ先に逝く人からの教えはあるんだよね。

先を生きている人からの教えと先に逝く人からの教え。先に逝く人とは自分より年上だけじゃない。自分より若い人も居る。若い人からの教えほど多くのことを教えられるような気がする。そして、亡くなった人の年を越えて生きていくことでまた、誰かの教えになれると信じて生きていこうと思います。

素敵な作品でした。






記事一覧を見る